テニススクール ノア 大阪天下茶屋校

〒557-0041 大阪府大阪市西成区岸里1-1-40 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6652-7248

ブログリレー23日目ヽ(^0^)ノ

こんにちは!ソフトテニスコーチ戸田です。本日は恐怖!真夏の怪「大あさりvsレッドオクトパス」編です。

ある夏の午後。喫茶店を営む優しい父は、砂抜き中の大アサリを指差し 4歳の娘に伝えました。

「ええか、触るなよ。これはほんとに危ないぞ。指を食われるなよ。絶対に触るなよ。」そうです。これってダチョウ倶楽部のアレですね。

「ギャーッ!!」5分と経ず、店に響き渡る子の叫び声。神剣の如く握られた割り箸は敵の内部でスクリュー。奮闘する父。頬は異常に膨らみ額からは次々と噴き出す汗。見る見るうちに赤らむ顔。

(お父さん、言うことを聞かなくてごめんなさい。だから貝にも負けました。でもお父さんの顔が変になってるよ。いつもいつも助けてくれて有難う。今度からいい子になります。ところで私の指、まだ付いてる?)うわ〜ん!!

我が子を救おうとする親の愛情パワー偉大なり。激闘の末、この戦いレッドオクトパスの大勝利に終わりました。

さて、その時の教訓です。
 ①親の言う事はきく。
 ②大アサリには挑むな。

懐かしく?思い出した事による現在の学び。
 ①相手が貝だからと勝手な     妄想は厳禁。挑む前には観察必須。守備型?攻撃型?武器は?
 ②相手を欺くコース、スピード、パワーコントロール。柔軟強弱。右往左往。
 ③勝つ実践イメージ
 ④食われても決してあきらめ無い強い心と好奇心。
 ⑤大アサリに挑め!いざトライ!焼き貝を食すのは私だ!!

あれ?いつの間にかテニスの話に。因みにノアのアサリコーチ、大アサリ的元気パワーと俊敏性です。挑む方はご注意ください。
そして明日のブログは、はじける笑顔パワーと武器いっぱいの藤岡コーチです!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)