テニススクール ノア 大阪天下茶屋校

〒557-0041 大阪府大阪市西成区岸里1-1-40 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6652-7248

シングルスゲーム練習会にご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

天下茶屋校のコーチの弘瀨 香織です。8月10日15時から16時半までの時間でシングルスゲーム練習会のイベントが開催されました。

まずは今日の流れ~試合のやり方まで私が進行させて頂きました。

すぐにウォーミングアップで球出し練習をし、サーブまで一気に練習しました。

いざゲーム練習!本日の試合は8分マッチでノーアドバンテージ方式、チェンジコート無しのゲームをどんどん時間まで回していきました。

普段レッスンでやらないシングルスのゲームに皆さん、ミスしたら、コートが狭い!だったり、ダブルスコートだったら入ってるのに~等のお声をが飛び交ってましたね。

シングルスは基本的に、相手のオープンコートを作る為の配球をしていかないといけません。

打ったらセンターマークに戻るのは絶対ですし、その中でも打った後のポジショニングや予測も大事になってきます。

でもこのシングルスをやる事で、ダブルスでいうと自分の守る範囲やカバー範囲が広くなったり、ストローク力が向上したりします。

もちろん、ミスしたら自分だけの自己責任になるので自分を責めることしか出来ない分、何で今のミスしたのかな?等も考える事に意識もいきます。同じミスを減らす事はテニスの試合ではとても大事な事になります!!

今回女性は2名参加してくださいました。

本日参加出来なかった皆様も次また機会があれば是非ともご参加お待ちしています。

今回いつもイベントで撮影する集合写真はソーシャルディスタンスを保たないといけないこともあり、残念ながら撮っておりません。

皆様またの機会があればお待ちしております!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)