テニススクール ノア 大阪天下茶屋校

〒557-0041 大阪府大阪市西成区岸里1-1-40 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6652-7248

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。

ノア大阪天下茶屋の坪口です。

昨年に引き続き、本年も宜しくお願い致します。

皆様は、この年末年始はどのように過ごされましたか?

坪口家では家族で毎日テニスして食べて飲んでテレビ見て、そして人生ゲームなどしたりしてのまったり系な日々を過ごしました。

ですが、そんな割には体重が例年ほど増えなかったという奇跡が起こり、個人的には良いスタートが切れていますが、これも全ては『テニス&賢者の食卓』のおかげだと思っています。ちなみにこの『賢者の食卓』は、奇跡の粉だと私は思っています(笑)

そしてそして、そんな私ですが新年明けて、久しぶりに脱ポリエステルしてみました!

そう!ガットです!

今回、何年ぶりかにナイロン系ガットを張りました!!その名もテクニファイバーのXR3です。ノアで人気ベスト3に入るガットになります。

打った感想は、柔らか過ぎず硬すぎず、そしてポリエステルに比べて伸びのある球が打てる感じがしました。衝撃吸収性能にも優れているので、振動止めも外しました。

※ポリエステル比較

ただ直ぐに切れてしまわないか?心配しておりますがレッスン開始2日目にして、まだまだ元気に打てているので、安心しているところです。

2020年は、ガットのようにいろんな事にチャレンジする年にしていきます!

またこのブログでチャレンジしたことを載せていくようにしますので、これからも坪さんブログを宜しくお願い致します。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)