テニススクール ノア 大阪天下茶屋校

〒557-0041 大阪府大阪市西成区岸里1-1-40 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6652-7248

*⋆✈KABO’S blog*⋆✈

こんにちは。天下茶屋校の弘瀨 香織です。

どうして、KABOちゃんなの?と良く聞かれますがニックネームの由来は小学校の時に私がカボチャのお菓子ばかり食べていたのでかぼちゃんって親友がつけました(笑)それから、ずっとKABOちゃんです😂

それはさておき、現在ウインブルドンが熱いですね!アンディ・マレーも今回の大会で復帰しましたね!セレナとのダブルスは見どころありますね🤩

錦織圭くんの活躍も期待したいです!

さてさて、ウインブルドン期間中、イギリスのロンドン市内ではウインブルドン休暇というのがある事をご存知ですか?仕事や学校が休みになるといった休暇があるようで羨ましいですね( Ö )仕事より、ウインブルドンを観戦しよう!といった精神がさすが外国!!そんな環境に住みたいです😂

あと!ウィンブルドン選手権の名物となっているのが、「ストロベリー&クリーム」です。日本における夏の甲子園での「かち割り氷」と同様に、これを食べながらテニス観戦をするのが風流とされている様です。見た目も美味しそうなのでそそられますね。

そして選手達のウエアー。

ウィンブルドンでは、各選手が着用するユニフォームの色を白に統一するようにとの規則があります。ご存知の通り帽子、バンダナ、靴下、靴まで白でなければいけません。また汗で透けてしまう可能性を鑑みた上で「見えるもしくは見える可能性がある」下着の色までも白でなければいけないみたいなので、かなり厳しい規則ですね😂

そんな豆知識をご紹介致しました。

また思いついた事をどんどん書いて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)